おがさわら治療院TOPページ
 
 
 · 

まくらストレッチ教室

大人気のイベント

「まくらストレッチ教室」

今年の第1回目が1月24日に開催されました。

ここ最近、寒い日が続き、首肩に症状を訴える方も多く、

「まくらストレッチ教室」の参加者も同じような症状で

お困りの方です。

「まくらストレッチ教室」では、

施術の際に使用している「まくら」を用いて、

自宅で出来る体操をレクチャー。

 

参加された方も熱心に聞いていますね~。

最後に身体を動かしてもらい

ストレッチをする前と比べてもらいました。

 

皆さん、

可動域が広がり、首回りが軽くなったことを実感!!


毎日30分を目指して

続けてみてくださいね~

首や肩で困っている方ばかりではなく、

全身の不調にもこの「枕ストレッチ」は効果的です!

 

頭痛、めまい、不眠などでお悩みの方には

おススメします!

 

好きな時にご自分で身体のケアができるので、

にぜひ役立ててほしいですね